« 玉飛鳥は、大丈夫? | トップページ | これが「あやめ雪」だ!! »

2010年6月19日 (土)

百日草を、定植しました

Zinnia100619_2 お晩!

 ところで今日は、百日草の定植を、しました。
 雨続きで畑がぐちゃぐちゃであったが、プラグで長いこと育てると良くないので、構わず定植した。
 品種は、サカタさんから買い求めた、キャンディーミックスマゼラン(ミックス) と エンビー だ。タネ蒔きは5月30日だ。
 エンビー は、過去に何度か挑戦したが、あまり上手く出来なかったんです。
 なので、今回はプラグ蒔きにして、リベンジを誓う。
 ( ↑ 妙にカッコつけた言い方)

 あと、お盆用のひまわりを蒔くのをうっかり忘れておりまして、お盆の時期に花が無いという事態に陥りましたので、この百日草に頑張って貰いませんと…
 まあ、野生の高砂百合も、ありますけどね。

 バーなら

|

« 玉飛鳥は、大丈夫? | トップページ | これが「あやめ雪」だ!! »

その他の花」カテゴリの記事