« ダリアの今 ~横から出ました~ | トップページ | 楽しいレボリューション/玉ねぎがショぼ過ぎる »

2010年6月14日 (月)

ダリアの今 ~蕾がたくさん~

Kazusashiranami100613 お晩!

 ところで ←この画像は、昨日・6月13日に撮影しました、畑のダリア・上総白波 だ。
 思いのほか早く咲きました。
 しかしながら、摘蕾を怠ったものだから、このようなブサイクな姿に…
 実をモーシますと、両脇の蕾がいい感じに伸びたので、勿体なくて切れなかったのだ。
 この 上総白波 は分枝旺盛なので、切花がたくさん採れます

Emorypaul100612Malcomswhite100612  (左) エモリーポール
 (右) マルコムズホワイト

 エモリーポール はまだ随分小さいのに、蕾を持ってしまいました。
 今年は低温で発芽が遅かったし、しかも摘芯仕立てなので、開花は梅雨明けかと思っていたが、意外と早く咲きそうだ。

Murakingyo100612 ← 群金魚 (6月12日)

 蕾が見えて参りました。
 小西先生からは「分枝旺盛ですが、側枝は4本までに制限してください」とアドヴァイスを頂戴したのだけど、知らない間に6本くらい側枝が伸びてしまいました。

 この時期のダリアはアッという間に伸びてしまうので、毎日見て回りたいのだけど、畑は週末しか行けないから… (言い訳)

 バーなら

|

« ダリアの今 ~横から出ました~ | トップページ | 楽しいレボリューション/玉ねぎがショぼ過ぎる »

ダリア」カテゴリの記事