« ダリアの今 ~蕾がたくさん~ | トップページ | 玉飛鳥は、大丈夫? »

2010年6月15日 (火)

楽しいレボリューション/玉ねぎがショぼ過ぎる

 お晩!

 ところでサッカーワールドカップの、犬hKのテーマ曲だけど、 ♪たのしいレボリューション だなんて斬新な歌詞だなあ…と感心していたら、正しくは「タマシイ(魂) レボリューション」だって。

 ガッカリだ。
---------------------------------------------

Tamanegi100613a ところで先日・6月13日(日)に、畑の玉ねぎを収穫しました。
 どうです、随分ショぼいだら?
 これは、三貴フラで買った苗が、悪かったんです。(←すべてを苗の「せい」にする技)
 植えてすぐに、かなりの苗が枯れまして、魔女が農協で売れ残りの苗を買って植え直したけど、ダメでした。

Tamanegi100613b ← 赤玉ねぎも、この、按配。
 合わせて200本も植えたのに、収穫したら、レジ袋2つに納まってしまいました。

 アーア

 次回はタネから育てて、自家製の苗でリベンジを誓う。
 ( ↑妙にカッコつけた言い方)

 バーなら

|

« ダリアの今 ~蕾がたくさん~ | トップページ | 玉飛鳥は、大丈夫? »

たのしい野菜」カテゴリの記事

たのしい雑談」カテゴリの記事