« イノシシが来た! | トップページ | ほとばしる水 »

2010年7月30日 (金)

ダリアとひまわりの花束

Hanataba100730a お晩!

 ところで今日、会社のOLが退職するので、畑の花を くれてやろう 差し上げようと考え、早起きしてダリアとひまわりを摘んできたのだ。

 ダリアは昨日の雨のお陰もありまして、残していた蕾が、なんとか咲いておりました。
 ひまわりは殆ど終わっていたが、なんとか3本…

 そして、ダリアとひまわりは最高に相性が良いです!
 しかしながら、折角の花なのに、うまく花束にできないー!
 まあ、大目に見てほしい。
 ちなみに品種は、マルコムズホワイト 2本と、銀月 1本と、ひまわりの サンリッチオレンジ が3本だ。

 あと、挿し芽で増やした ブリエッタ も、お付けしました。
 ブリエッタ のラッピングは、台所の三角コーナー用のごみ袋。
 あと、リボンの代わりに麻紐だ。

 どうです、男らしいだら?  全然?

Dahlia100730 ← 昨日の雨のお陰さまで? 超巨涼秋もどき が、なんとか咲きました。
 全然「超巨」じゃないですけどね。
 あと、残しておいた 関羽エモリーポール の蕾も、なんとか咲きそうだ。

 あと、注目のイノシシは…!
 とりあえず今日は、来ていませんでした。

 バーなら

|

« イノシシが来た! | トップページ | ほとばしる水 »

たのしい会社」カテゴリの記事

ひまわり」カテゴリの記事

ダリア」カテゴリの記事