« 苦しい超巨 (2) | トップページ | 苦しい玉飛鳥 »

2010年7月13日 (火)

スモモの今 ~溜まるストレス~

Sainohime100708 お晩!

 ところで ← この画像は、7月8日撮影の、魔女の庭のすもも・彩の姫 だ。
 頑張って鳥除けネットを張ったけど、この、按配…

 こんな張り方じゃあ、ダメですかね。
 もう半分くらいは、ヒヨドリに突っつかれました。
 せっかく「たわわ」に実ったのに、これじゃあストレス溜まるわ

Sainohime100711a それで、鳥に食われる前にと、魔女がこのようにドンドン取ってしまいました。
 このくらいの色でも、十分食えます!
 むしろ、真っ赤になるまで置いておくと、酸味が全く無くなって、歯応えもなくて、おいしくない。

Sainohime100711b それで、人様にくれてやったり 差し上げたり、←ジャムにしたりしている。(魔女が)
 真っ赤に熟してなくても、ジャムにすると真っ赤になるみたい。あと、冷蔵庫で凍らせておくと、皮が剥き易くなるみたい。
 なので、時間が無い時は、とりあえず凍らせておくと、良いでしょう。

 スモモのジャムについては、後日改めてレポする予定である。

 バーなら

|

« 苦しい超巨 (2) | トップページ | 苦しい玉飛鳥 »

果樹」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事