« 食われたカボチャ | トップページ | 真夏のジャンゴ花 »

2010年8月26日 (木)

憎いイモ虫

Imomusi100826 お晩!

 ところで今朝も5時半に起きて、畑 (笑)
 オクラとキュウリが、少しずつですが、ほぼ毎日採れるし、ダリアにも水をやらなくちゃなのだ。
 でも朝から疲れたくないし、あまり時間も無いので、ダリアの水やりは半分ずつだ。

 それで、この画像だけど、巨大輪ダリア・ 関羽 の枝を、イモ虫が大量の糞を垂れ流しながら貪り食っていたんです。
 4日前にオルトランを撒いたばかりなのに、耐性が出来てしまったんですかね?
 あまりオルトランに頼るのも、良くないですかね。

 しかしながら、今日の週間予報でも、9月2日まで雨ナシの、連日34~35℃ (笑)
 やばいですよ?
 まだ用水路の水がちょろちょろ流れているから水遣りも出来るけど、用水路が枯れてしまったら、もうお手上げだ。

Malcomswhite100826 ← これは今朝の マルコムズホワイト だ。
 よーく見ると、小さい蕾も着いておる。
 今年はお彼岸に、ダリアをお供えできますかね?

 バーなら

|

« 食われたカボチャ | トップページ | 真夏のジャンゴ花 »

ダリア」カテゴリの記事