« イノシシが来ていました | トップページ | かわいいカマキリ »

2010年8月 3日 (火)

とほほ・コーン

Toumorokosi100803 お晩!

 ところで ← このとうもろこしを見てほしい。
 どうです、みすぼらしいだら?

 こんな粗末なとうもろこし見たことないー!!

 今年は3年ぶりにトウモロコシに挑戦したのだけど、春の低温のせいか発芽率が極端に悪くて、育苗の段階で完全に出遅れたのだ。
 ちなみに品種は ゆめのコーン とかいうやつ。

 3年前はなかなか良い出来だったのに、収穫間際でイノシシにやられて悔しい思いをしました。
 なので今年こそは! とリベンジを誓ったのに、この、按配。

 それか、安いタネを買ったのが、マズかったんですかね?
 ア○○ヤ農園さんの、タネですけどね。
 まあ、タネの「せい」にしては、いけませんね!

 バーなら

|

« イノシシが来ていました | トップページ | かわいいカマキリ »

たのしい野菜」カテゴリの記事