« 疑惑のキャンディーミックス | トップページ | 農薬を撒いたら雨が降りました »

2010年8月14日 (土)

百日草で、墓参り

Zinnia100813a お晩!

 ところで、皆さんは!
 お墓参りには、イカレましたか!
 俺は昨日の朝、早起きして、魔女を引き連れて、参りました。
 それで、お盆には毎年、畑のひまわりを持参するが、今年はタネを蒔くのを忘れておりました。
 それで、百日草を持参したのだ。

Hakabana100813 ← どうです、結構いい感じだら? 全然?
 緑色の エンビー 以外は、毎年「こぼれ種」で勝手に咲く、雑草化した百日草だ。

 あと、ブリエッタ は、ここのところの雨で、すっかり下を向いておりました。雨に強い ブリエッタ も、さすがにこれだけ降られたら、お手上げだ。
 せっかくお盆で、たくさんの人が訪れるから、「いいとこ」見せたかったのに、残念です!

Zinnia100812 ← これは魔女ん家に飾ってある百日草で、arranged by 魔女だ。
 どうです、百日草って、結構きれいだら?

 このクソ暑い時期にリッパに咲いて、切花にしても長持ちして、よ~く見ると、美しい…
 まっこと、ジャンゴのスターと、いえましょう。

 皆さんも是非、百日草を見直して頂きたいね。
 ( ↑妙に気取った言い方)

 バーなら

|

« 疑惑のキャンディーミックス | トップページ | 農薬を撒いたら雨が降りました »

その他の花」カテゴリの記事

ジャンゴ」カテゴリの記事

墓場」カテゴリの記事