« イノシ  シ | トップページ | 墓場のブリエッタをバッサー »

2010年8月23日 (月)

暴れたイノシシ/ダリアに水やり

Tenki100823 お晩!

 ところで 週間天気予報に、雨マークが、ありません。
 やばいですよ?

 それで今日は、会社帰りに畑に直行しまして、ダリアときゅうりに、水やりしてきた。
 1畝当たりジョウロ1杯だけですけど~

 しかしながら、ダリアが7畝、きゅうり1畝だから、用水路から畑まで8往復したんだぜ?

 あと、イノシシが…
 ウチの畑は新たな被害は無かったが、他所様の畑のサツマイモが わや になって、おりました。
 あと、畦道も随分荒らされて、おりました。

 ウチの畑は一番山側なので、真っ先にイノシシの被害に遭うが、昨夜は随分「ふもと」まで下りて来たようです。
 これで猟友会のオッサン達が本気 (マジ) になってくれると、良いんですけどね

 バーなら

 ※ わや … 名古屋地方の言葉で、「悲惨」「台無し」などの意味

|

« イノシ  シ | トップページ | 墓場のブリエッタをバッサー »

畑の今」カテゴリの記事