« 超厄介! ダリアの空洞 | トップページ | 百日草で、墓参り »

2010年8月13日 (金)

疑惑のキャンディーミックス

Candy_mix お晩!

 ところで ← この画像は、サカタさんのカタログに載っております、百日草の キャンディーミックス です。
 この、カラフルでめんこい花を是非畑で咲かせたいと考え、少し高価であるが、タネを買い求めたんです。
 そして、グリンの百日草・エンビー と共に、畑に植えたのだ。

 と・こ・ろ・が

Hyakunichisou100808a ← 咲いたのがこれ。
 普通の百日草ジャン?

 サカタさん、一体どういうことですかー!!

 せっかく倒伏防止のネットまで張ったのに…
 しかしながら、所々、ちょっと変わった「それらしい」花も、ある。
 もしかして肥料不足? と思って追肥してみたら、何株か枯れてしまいました~ (笑)

Hyakunichisou100807 ← こちらは、矮性・巨大輪の マゼラン です。
 そこそこ綺麗に、咲きました。
 この マゼラン は、咲き進むと花弁の色が抜けて、美しいグラデーションになるのが特徴である。

 しかしながら、実際は?
 色が抜ける前に、茶色くなって、くしゃくしゃーっと枯れてしまいます。

 サカタさん、一体どういうことですかー!!

 でもまあ、酷暑期だし、たぶん秋には美しいグラデーションが具現化するでしょう。

 バーなら

|

« 超厄介! ダリアの空洞 | トップページ | 百日草で、墓参り »

その他の花」カテゴリの記事