« うれしい雨/ウェディングマーチの今 | トップページ | イノシ  シ »

2010年8月21日 (土)

岩崎宏美

 お晩!

 ところで、犬hK 「第42回 思い出のメロデー 」で、岩崎宏美が「シンデレラハネムーン」を披露しました。

Iwasakihiromi100821aIwasakihiromi100821bIwasakihiromi100821c *

*

 それで、岩崎宏美は犬hK 「歌謡コンサート」とかにも、たまに出て歌っているが、残念ながらアイドル時代の声は出せなくて、キーを下げたり、ウラ声で歌ったりしているのが残念だ。

 特に「思秋期」とか~

 後半に Em → Fm → F#m と、キーが上がっていく所が見せ場なのに、そこを裏声で歌われると、モリ下がっちゃうんだよなあ…

 今日の「シンデレラハネムーン」は、頑張ってオリジナル・キーで歌っておりました。
 しかしながら、榊原郁恵が「夏のお嬢さん」を、アイドル時代と全く同じように歌っていたのと比べると、少しアレかな~

 でもまあ、素敵なダンスも見せてくれたし、良かったと思います!

 ちなみに岩崎宏美の歌では、「思秋期」も良いけど、「思い出の樹の下で」とか「あざやかな場面」などが、お気に入りだ。

 バーなら

|

« うれしい雨/ウェディングマーチの今 | トップページ | イノシ  シ »

たのしい雑談」カテゴリの記事