« かわいいカマキリ | トップページ | ダリアのバッサーが完了しました »

2010年8月 7日 (土)

ブログに画像をアップすると色が変わります

 お晩!

 ところで先日、かわいいカマキリの画像をアップしたけど、どうもブログに画像をアップすると色が変わっちゃうんだよねー
 妙に彩度が高くなって、例のカマキリ画像みたく、全体が緑がちな画像は、極端に青っぽくなります。

Kamakiri_3 具体的には、← こんな感じ…
 左側が、正しい色なんですけど!

 去年の11月にパソコンを変えるまでは、このような問題は、ありませんでした。 それで色々調べてみたんだけど、

Icon ← サムネイルの段階で、既に青っぽい。

*

*

Windowsphotogallery しかし Windoes フォトギャラリー で開くと、正常な色。 あと、Photoshop で開いても正常だ。
 しかし、← よく見てください!
 右上のサムネイルは、青っぽいです。

 *

Paint  ← ペイント で開くと、青っぽい。

 あと、デスクトップの壁紙に設定すると、
青くなります。

Photoshop ← これは Photoshop の 「web用に保存」 の画面だけど、「元画像」が青くなっております。
 それで、変換後の画像は、画面上は「正常な色」だけど、保存してブログにアップしたり、壁紙にすると、やっぱり青くなります…

 とにかく、せっかく美しい花とか、かわいいカマキリ画像をアップしても、こんなに色が変わってしまったら、やる気なくすわ
 なので、詳しい方がオラレましたら、コメ欄を開けておきますので、ドーゾ解決方法を教えてください! おながいします。
 ちなみにパソコンはソニーのバイオで VGN-AW51JGB
 OSはビスタです

 バーなら

|

« かわいいカマキリ | トップページ | ダリアのバッサーが完了しました »

たのしい雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいいカマキリ | トップページ | ダリアのバッサーが完了しました »