« これがディプテレックス粉剤だ! | トップページ | 岩崎宏美 »

2010年8月20日 (金)

うれしい雨/ウェディングマーチの今

Malcomswhite100807_10082 お晩!

 ところで昨日・今日と、明け方に雨がたっぷり降りました。
 これで畑のダリアも、一安心だ。
 しかしながら、今週の初め頃は、週間予報に雨マークはひとつも無かったのに、天気予報もアテにならんのう

 お陰様で畑のダリアも、剪定後に枯れる株、いわゆる バッサー死 する株が、今のところ、ひとつもありません。

 珍しい… (伊藤みどり風に)

 ↑ 画像の マルコムズホワイト も、今のところ順調だ。
 随分茎が細いですけど!
 これだけ雨が降ると分かっていたら、ボン休み中に追肥しといたのにナ

Weddingmarch100807 ところで今年、AGSさん から購入した ウェディングマーチ ですが、← これは8月7日の様子です。
 リッパな?蕾が出ました。
 しかしながら、酷暑期に咲かせるのは残酷なので、勿体ないが、この蕾は、摘みました。
 上の2節の側芽も、摘みました。

*

Weddingmarch100820 そして ← これが今日・8月20日のようす。
 随分ダニにやられて葉っぱが黄色いですが、他の枝からも蕾が出ました。
 この蕾は、咲かせる予定である。
 随分貧弱な蕾ですが、9月上旬には花が見られますかね?
 たのしみです!

 バーなら

|

« これがディプテレックス粉剤だ! | トップページ | 岩崎宏美 »

ダリア」カテゴリの記事