« 墓場のブリエッタをバッサー | トップページ | 憎いイモ虫 »

2010年8月25日 (水)

食われたカボチャ

Inosisi100825b お晩!

 ところで今日も、朝5時半に起きて畑に行った。
 キュウリとオクラの収穫、および ダリアとキュウリに水遣りする為だ。
 そしたら、畑の奥に植えてある、ミニかぼちゃの 栗坊 が、枯れておる。
 もしかして… と思って見に行ったら!

 ない、ない、なーい!!!

 カボチャの実が、1個も無いー!
 そうです、イノシシに、食われたのだ。

Kabocha100801 ← これが8月1日の 栗坊 の様子。元々あまり良く育っていなかったが、それでも6個くらい、生っていたんだぜ?
 まだ小さい実まで、1つ残らず食いやがって。
 許せん!
 しかしながら、これでもう本当に、「おいしいもの」は何も無くなったのだから、もう畑を荒らさないでほしい!

Inosisi100825c ← 無残にも掘り取られた高砂百合。
 イノシシは百合根が大好きなのだ。

*

Inosisi100825a ← 荒らされたサツマイモ ( 他所様の畑 )

 バーなら

|

« 墓場のブリエッタをバッサー | トップページ | 憎いイモ虫 »

たのしい野菜」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事