« これがベストガード水溶剤だ! | トップページ | 罰ゲーム »

2010年9月 8日 (水)

19日ブリに、降りました

Okura100908 お晩!

 ところで今朝は、6時過ぎに畑に行きまして、オクラを収穫しました。
 そしたら、8/26 に定植したひまわりの苗が倒れていて、根切り虫か? はたまたイノシシか? とか思って、時間も無いので取りあえず土寄せしていたら、雨がポツポツ降ってきたー!!
 8月20日以来、19日ぶりの雨だ。

 やっと降ったか馬鹿野郎

Taihuu_100908 それで、昼休みにニュースを見ていたら、台風がこっちへ向かって来るではありませんか!
 おいおい、マジかよ… とか思ったけど、風はそんなに吹かなくて、いい感じに、降りました。

 そして、夕方4時前には、雨は上がりました。
 これで畑も、一安心だ。
 ダリアも復活してくれると、良いんですけどね

Tenki100908 しかしながら、← 明日から、また、猛暑 (笑)

 あと、土が柔らかくなりましたので、イノシシが心配だ。
 大暴れしないことを、切に願います。

 バーなら

|

« これがベストガード水溶剤だ! | トップページ | 罰ゲーム »

たのしい野菜」カテゴリの記事

たのしい雑談」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事