« 畑のひまわりが美しい | トップページ | ダリアがピ~ンチ! »

2010年9月 4日 (土)

38℃ (笑)

Himawari100904 お晩!

 ところで今日は予報通り、名古屋で 38.0℃…
 確かに今日は、外に出た時、「これは、やばい」と感じる暑さであった。
 本当に、いつまで続くんですかね?
 ↓ 「あと一週間 続く」 らしいですけど!

 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100903-OYT1T01029.htm

 「あと一週間」なら頑張れるが、「あと一週間 」では、困ります!

Kyuuritookura100904a それで今日は、8時半頃に墓場に行って、9時ごろ畑に到着。
 そしたらもう既にカンカン照りで、畑のあちこちから「水をくれ」、「水をくれ」という声が、聴こえてくるんです。
 それで頑張ってジョーロ 10杯くらい水遣り。
 そして、キュウリとオクラと百日草とひまわりを摘んで、10時過ぎには退散しました。

Kyuuritookura100904bZinniztohimawari100904 ← 今日の収穫

*
*

 そして午後4時過ぎに、もう一回畑に行ったら、朝水やりしたのに、もうカラカラで、あちこちから「水をくれ」、「水をくれ」という声が聴こえてくるんです。
 それで、またジョーロ10杯水やり。あと、ダリアときゅうりとオクラとひまわりに農薬を、撒きました。

Dahlia100904 ← 今日のダリアのようす。
 そろそろ枯死するダリアが出てきそうだ。

 バーなら

|

« 畑のひまわりが美しい | トップページ | ダリアがピ~ンチ! »

たのしい野菜」カテゴリの記事

ダリア」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事