« 38℃ (笑) | トップページ | シュニトケのタンゴ »

2010年9月 5日 (日)

ダリアがピ~ンチ!

Tenki100905 お晩!

 ところで ← 今日の週間予報ですけど~
 少し予想気温が下がりましたが、相変わらず34~36℃ で、雨マークが無い…
 他の地域は台風の影響で雨マークがあるが、名古屋とか大阪は、降らないんですかね?
 あと、来週の土日 ( 9/11~12 ) は せともの祭り だけど、熱中症でブッ倒れる人が続出するのでは、ないか?

Dahlia100905 それで今日も夕方に、畑に水遣り。
 あと、昨日の続きで農薬散布。
 しかしながら、今までは、夕方になって日陰になると、ダリアはシャキッと回復していたが、なかなか回復しない株も、出て参りました。
 やっぱり1畝にジョーロ1杯では、足りませんかね。
 全体的に葉っぱが黄色くなり、枝ごと枯れてしまう株も…

 あと、ハモグリバエの害とか、所々にイモ虫のフン。
 やはり農薬は撒かなければ!

 しかしながら、週間予報通りに、今後一週間も高温で雨ナシだと、もう本当に、マジで危ないですよ?

 あと、昨日も今日も、畑に蚊がおりません。
 この酷暑で、ボウフラも干からびてしまったんですかね?
 8月下旬までは、蚊も居たんですけどね。

 バーなら

|

« 38℃ (笑) | トップページ | シュニトケのタンゴ »

ダリア」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事