« 早蒔き金魚草の今 | トップページ | モグラ (笑) »

2010年9月20日 (月)

亀になったダリア

Malcomswhite100920 お晩!

 ところで ← この画像は、今日撮影しました、畑のダリア・マルコムズホワイト だ。
 もうすぐ開花…

 今年は大変な酷暑で、しかも8月21日~9月7日まで、18日間も雨が降らないという大変な状況であったが、畑のダリアは、耐えました。

 このブログの副題の通り、亀のようになって、耐えたのだ。

Murakingyo100920 ← 群金魚 は、随分ショぼい…
 これから良い花が、咲きますかね?

*

Peachesncream100920 ← ピーチズンクリーム も、少し花は小さいが、咲きました。
 株は結構しっかりしているので、これから良い花がたくさん、咲くでしょう。
 ------------------------

 それで、この3連休は、ダリアの追肥とか、大根と玉ねぎのタネ蒔きとか、ストックと金魚草のポット上げとか墓参りとか、いろいろ「やること」がたくさん。
 しかしながら、やっぱ連休中ってつい夜更かしするから、朝起きれなくて、午後3時からは玉飛鳥を見なくちゃだし、なかなか捗らなかったんですネ

 しかしながら、ストックのポット上げ以外は、なんとか、やりました。
 玉ねぎのタネ蒔きについては、後日改めてモーシ述べるでしょう。

 バーなら

|

« 早蒔き金魚草の今 | トップページ | モグラ (笑) »

ダリア」カテゴリの記事