« 白菜を定植しました | トップページ | おいしいオクラ丼 »

2010年9月13日 (月)

珍しい「つきひ   ざ」

Tamaasuka100913a  お晩!

 ところで大相撲秋場所ですが、犬hKの放送も通常に戻りまして、よかったと思います!
 ローカルニュースの郷土力士コーナーも通常に戻りまして、玉飛鳥の似てない似顔絵も、復活しました。
 しかしながら、東海三県の関取は、琴光喜が抜けて、益荒海も清瀬海も幕下に落ちましたので、二人だけになってしまいました。

 だったら、もっと玉飛鳥にスポットライトを当てれば良いのに…
 まあ、十両では仕方ないですかね

Tamaasuka100913b それにしても ← この玉飛鳥…
 全然似てない!!
 徳真鵬は、そこそこ似とるのに

 それで、玉飛鳥ですが、昨日は翔天狼に「寄り切り」で勝って、幸先の良いスタートを、切りました。
 しかしながら今日は、佐田の海に「寄り切り」で敗れて1勝1敗。
 明日の相手は寶智山です、頑張ってほしい!!

-------------------------------------------

Tsukihiza100912 ところで昨日の武州山と木村山の取組で、珍しい「つきひざ」が、出ました。
 この「つきひざ」は、「決まり手」ではなく、「勝負結果」であって、自分で勝手にバランスを崩すなどして、膝をついてしまう事を、いいます。

 詳しくは、各自で検索してみてください。

 バーなら

|

« 白菜を定植しました | トップページ | おいしいオクラ丼 »

玉飛鳥」カテゴリの記事