« 雨よ、降れ | トップページ | 酷暑 (笑)  イノシシ (笑) »

2010年9月 1日 (水)

Sゲルの命日☆2010

Himawari100901 お晩!

 ところで今日は、故・父Sゲルの、命日です!
 それで、頑張って朝 5時15分に起きまして、先ず畑のひまわりを摘む為に、畑に行ったのだ。
 そしたら、畑のあちこちから「水をくれ」、「水をくれ」、という声が、聴こえてきたんです。

 それで、キュウリとダリア畑の半分と、3日前に定植したひまわりの苗に水遣りして、キュウリ3本とオクラ5個を収穫して、ひまわりの花を 8本摘んで、墓場へ向かったのだ。

Haka100901Hakabana100901a そして、← 無事ひまわりをお供えすることができた。

 このひまわりは、タキイさんの サンリッチレモンオレンジ で、この日のために、6月19日にタネ蒔きしたんです。
 そして、猛暑の影響か、少し開花が遅れたが、なんとか命日に間に合ったのだ。

 しかしながら、折角のひまわりも、この猛暑だと、壺の水がアッという間に「お湯」になって、すぐに萎れてしまうでしょうね。

Hakabana100901b ← この粗末な菊とカーネーションとリンドウは、先週の土曜日に弟のKウが供えたもの。

*

*

*

Bluette100901 ところで、8日前に切り戻しした ブリエッタ ですが、いま ← こんな感じ。
 しかしながら、せっかく日々草とのコラボレイションが具現化していたのに、無理して切り戻さなくても良かったのではないかと後悔している。
 お盆→命日→お彼岸と続く「スペシャル月間」に、わざわざ切り戻しするとは愚の骨頂であった。

 ですので来年は、このスペシャル月間に照準を合わせて、計画を練るでしょう。

 バーなら

|

« 雨よ、降れ | トップページ | 酷暑 (笑)  イノシシ (笑) »

その他の花」カテゴリの記事

ひまわり」カテゴリの記事

墓場」カテゴリの記事