« 2010 犬hK杯 女子フリー/男子SP | トップページ | ダリアを切ってきた »

2010年10月24日 (日)

2010 犬hK杯フィギュア 最終日

Daisuketakahashi101024 お晩!

 ところで NHK杯フィギュアで、高橋大輔が、やりました。
 昨シーズンは決められなかった4回転ジャンプも、先日のジャパンオープンに引き続き、成功しました。
 しかしながら、後半の 3Lz+2Lo で、コケた。
 高橋大輔がセカンドでループを跳ぶとは、珍しい… そこまで3連続ジャンプが無かったが、あそこは予定通りなんですかね?

 あと、昨シーズンのフリープログラム 「道」 に比べると、今シーズンのフリーは、いまひとつ…
 ショートプログラムは、良いんですけどねえ

 ★ 結果サイト
  http://www.isuresults.com/results/gpjpn2010/index.htm
 ★ 動画
  http://www9.nhk.or.jp/figure2/

Yuzuruhanyu101024aMachikoyamada101024Yuzuruhanyu101024b *

*

 羽生結弦は、4回転ジャンプを成功させまして、初のシニアの大会で4位に入りました。
 フリープログラム「チゴイネルワイゼン」は、たいへん曲を大切にしたプロと、いえましょう。
 最後のクイックのパートが、1分50秒もあって大変なプロであるが、頑張って滑りこなしてほしいですね

 しかしながら、欲を言えば!
 冒頭の4回転は、↓ この★印の音で跳んでほしい!

Zigeunerweisen101024
 そうすれば、もっとばっちり、ハマるでしょう。
  注1) 今日は×印で跳んでいました。
  注2) 自分でやってみろ! とか言わない事。

Jeremyabbott101024 2位のアボット
 アボットの演技は、つまらない。
 玄人さんには、ウケる ようですが…

Florentamodio101024aFlorentamodio101024b 3位のアモディオ
 モロゾフも随分たのしいプログラムを、作りました
 しかしながら、このキャプ画… 需要ありますかね?

Adrianschultheiss102423 10位のシュルタイス
 昨シーズンの変なプログラムが大変な評判?で期待されたが、SPは面白くなかった。
 フリー演技は放送枠に入らなかったので動画サイトで見たけど、なんと「ロミオとジュリエット」であった。
 おいおい、マジかよ… とか思ったけど、ニーノ・ロータとプロコフィエフが交互に出てくる構成で、なかなか個性的でよろしい。
 プロコのロミジュリは、確かにADSLに合っている。
 あとはジャンプを取り戻してほしい!

Maoasada101024aMaoasada101024bMaoasada101024c*

*

Maoasada101024d 浅田真央のエキシビション
 ショパンのバラード第1番は、やっぱ微妙…
 コーダのツギハギだけは何とかしてほしい!

Carolinakostner101024 ← 今日も大胆なコストナー

*

---------------------------------------------

Sundaysport101024aSundaysport101024bSundaysport101024cSundaysport101024dSundaysport101024eSundaysport101024fSundaysport101024gSundaysport101024hSundaysport101024iSundaysport101024jSundaysport101024kSundaysport101024l *

*

 ↑ 犬hK サンデースポーツの村上佳菜子と高橋大輔

 バーなら

|

« 2010 犬hK杯 女子フリー/男子SP | トップページ | ダリアを切ってきた »

フィギュアスケート」カテゴリの記事