« 今日のダリア | トップページ | 斬新すぎる「愛の夢」 »

2010年10月 4日 (月)

たのしいペリーヌ物語 (4)

Perrine100116a お晩!

 ところであさって・10月6日から、犬hK・BS2で、「 ペリーヌ物語 」が、放送されます!

 http://www.nhk.or.jp/anime-blog/0010/60709.html

Perrine100116c ↑ このURLでは 困難を乗り越えながら旅をする感動の物語 と紹介されているが、もちろん、ただ単に旅をするだけの話では、ありません。

 この、ペリーヌ物語の見どころは?
 やっぱ、ペリーヌの母・マリの座右の銘 人に愛されるには、まず人を愛さなくては を、マリやペリーヌが身を持って具現化する所ですかね!
 あと、最初はケチで意地悪っぽい人が、だんだん態度を軟化させていく所とかも、注目してほしい。

 あと、「確かな心理描写」も、見どころのひとつ。

Perrine22a
 ↑これは22話で、シモン爺さんがペリーヌに声をかけて、「なんですか?」と言われて、たじろぐシーン。
 「確かな心理描写」のひとつと、いえましょう。

Perrine45a ← これは45話
 ペンを持つペリーヌの手が震えるシーンだ。
 なぜ震えているかは、ネタバレになるので言及は避けますが、こういう細かいとこが、よく出来ております!

Perrine100116d それで、全53話のうち、1~16話までは、原作には無い、日本アニメーションさんの創作であって、あまり面白くないかも、しれません。
 特に第1話は、見る気なくすかも…
 このアニメで声優デビューした鶴ひろみは、たどたどし過ぎるし~
 しかしながら、回を追うごとに上手になっていく所も、見どころのひとつと、いえましょう。

 あと、他のベテラン声優の皆さんの熱演も、見逃せない。
 チビっ子向けだからといって、決して手抜きはしませんね。
 ビルフラン役の巌金四郎とか、素晴らしいですね

 まあ昼間の放送ですが、名作と言われる 「フランダースの犬」 より良く出来ていますので、見れる人は、見てください!

 バーなら

|

« 今日のダリア | トップページ | 斬新すぎる「愛の夢」 »

たのしいアニメ」カテゴリの記事