« 10月23日のダリア | トップページ | パフェみたく »

2010年10月29日 (金)

パッヘルベルのカノン

 お晩!

 ところで突然ですが、2004年12月に作成した MIDI で、「パッヘルベルのカノン」を、聴いて頂きたいと、思います。

 http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/Piano/cl/Kanon041211sp.mid
   ※演奏時間 5分15秒

 自作の MIDI ファイルの中でも「お気に」のひとつ。
 と言っても、楽器屋さんで輸入モノの楽譜を買ってきて、少しアレンジを加えてパソコンに打ち込んだだけですけれども。

 真ん中あたりで、伴奏がアルペジオになるのは、故・父Sゲルが持っていたCDの演奏を、マネっ子したのだ。

Kanon_041211sp

 楽譜通り、チュー実に打ち込んだファイルは、↓ こちら
 http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/Piano/cl/Kanon041211org.mid
  ※チェンバロの音は MIDI では映えないので、ハープシコードに変えました。

 この 「パッヘルベルのカノン」 は、フィギュアスケートで使ってほしい曲のひとつ。
 2007年の世界選手権・ショートプログラムで、イタリアの コストナー が使っていたが、主旋律をアレンジしただけで、「輪唱」では、ありませんでした。

 ☆ 動画 http://www.youtube.com/watch?v=cTzg2DqVeyY

 なるべく忠実なカノンで、誰か演技してくれませんかね?
 ペアやアイスダンスで、輪唱っぽく少しズラしたステップシークエンスとかやったら、カッコいいと思いますけど!

 あと、このカノンを、色々キーを変えてて聴いてみると、新☆鮮。 MIDI を移調できるソフトをお持ちの方は、試してみてください!
 余計なお世話ですが、↓ キーを3つ下げてみました

 ♪ パッヘルベルのカノン ロ長調

 どうです、新☆鮮 だら? 全然?

 バーなら

|

« 10月23日のダリア | トップページ | パフェみたく »

MIDI」カテゴリの記事

フィギュアスケート」カテゴリの記事