« イノシシの、勝ち | トップページ | 犬hKでダリア (4) »

2010年11月 7日 (日)

どうする? 玉ねぎ

Tamanegi101107 お晩!

 ところで、昨日はイノシシによって、畑から追い出された俺だけど、やっぱ諦め切れなくて、今日の午前中に畑に行ったんです。
 なにしろ、ベランダで育苗中のタマネギが200本あるし (画像)、ストックや金魚草やスナップ豌豆の苗もある。

 諦めるわけにはいきません。(塩原アナ風に)

 そして、今日はイノシシには、遭遇しませんでした。
 それで、とりあえず玉ねぎ用の畝を2本だけ立てて、来週の土曜日まで様子を見るつもりだ。掘られてなければ植えるし、掘られていても、もう植えるしか、ない。

Inosisi101107 それで、毎年11月を過ぎると、イノシシも畑に来なくなるので、それを見越して玉ねぎとか花の苗を育てていたのだけど、今年は違う…

 この画像を見てください。
 道路の際まで、掘られています!
 交通量は多く無いが、結構大型車とか、ビュンビュン通る。
 瀬戸のイノシシも、厚かましくなったものです。
 そのうち瀬戸でも、イノシシと車の交通事故とか、人が襲われたりとか、ニュースになりますよ?

Hakabana101107c 墓場の花も、摘んできた。
 今年最後のひまわりは、随分ショぼいけど、孔雀アスターとのコラボがバリきれい。
 秋のひまわりは、長持ちするんだぜ

 なので、お供えできて良かったと思います。

 バーなら

|

« イノシシの、勝ち | トップページ | 犬hKでダリア (4) »

たのしい野菜」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事