« 白鵬に蹴られた紳士 | トップページ | 早蒔き金魚草が 「まーはい」 »

2010年11月20日 (土)

畑が無事

House101120 お晩!

 ところで今日は、土曜日ですので、1週間ブリに、魔女と共に畑に参りました。
 そして、先週定植した玉ねぎ他がイノシシに掘られていないか心配されたが、無事であった。

Tamanegi101120Orangequeen101120 大根と、白菜の オレンジクイン も無事!! 白菜はなかなか良い出来だ。(自分比)

 玉ねぎは、さすがにプラグで育苗しただけあって、ピンとしております。今日はハイポネックスの500倍液を施しました。(贅沢)

Nae101120Snapendo101120 あと、今日はスナップ豌豆と、大輪かすみ草と、ゴデチャ・ジューンミックス の苗を、定植しました。
 ゴデチャと大輪かすみ草は、まだ小さいけど、寒さが酷くなる前に定植したかったので、エイヤで植えたのだ。

Yasaishukaku101120 今日収穫した、赤大根の 紅化粧 と、
 子蕪の あやめ雪 と、パクチョイ。
 赤大根は、まだ少し早かったですかね?
 もう少しデカくなると思いますけど!

 それで、他所の畑のオッサンによると、ここ2週間ほどで、イノシシが11~12頭くらい、罠に掛かったんだって。
 なので、最近はイノシシは来ていないとか…

Kiribana101120 でも、あちこちに、イノシシが掘った跡が、ありますよ? 大丈夫?
 それに毎年、罠で何匹か捕えても、少し経つとまたやって来るし、もう期待はしません。

 ← 魔女が摘んだ畑の花

 バーなら

|

« 白鵬に蹴られた紳士 | トップページ | 早蒔き金魚草が 「まーはい」 »

たのしい野菜」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事