« アリッサ・シズニーが、やりました | トップページ | ああベトレヘムよ »

2010年12月11日 (土)

白菜が、とれました

Dahlia101211 お晩!

 ところで今日は、午前中に畑に行った。
 そしたら、ダリアの葉が寒さで枯れておった。

Kiku101211a ← これは寒咲きスプレー菊の ユンベル だ。
 奥の紫ピンクは マラーノ だ。

 今年は挿し芽が上手くいかなくて、あまり沢山は、咲いていません。おまけに4色セットのうち、黄色の ナザール を絶やしてしまいました。
 黄色だけ欲しいんだけど、4色セットでしか売ってないんだよナ!

 それにしても今年の12月は寒いとか言っていたのに、全然ジャン?
 まったく気象予報士もアテにならんのう

Hakusaimajo101211aHakusaimajo101211bHakusaimajo101211c *

*
*

 ↑ 白菜を収穫する魔女。今年はじめての白菜だ。
 品種は オレンジクイン だ。

Hana101211Yasai101211 今日のうれしい収穫

 毎週いろいろ採れるから、うれしくなります!
 大根は 冬しぐれ 紅化粧
 子蕪は あやめ雪 だ。

 バーなら

|

« アリッサ・シズニーが、やりました | トップページ | ああベトレヘムよ »

その他の花」カテゴリの記事

たのしい野菜」カテゴリの記事