« 迷惑な坊さん | トップページ | アリッサ・シズニーが、やりました »

2010年12月 9日 (木)

デンドロビウムに花芽

Dendrobium101205a お晩!

 ところで ← この画像は、魔女ん家のデンドロビウムだけど、これは花芽では、ないか?

 間違いない!!

 このデンドロは、妹のAイのギボから (義母から) 、毎年お歳暮で頂戴してるんだけど、去年は花が終わって放置。
 新芽も鳥に食われるし、結局処分しちゃったんだよネ!
 それで今年は、少し丹精しまして、施肥とか古いバルブの処理とか、少し勉強しまして、頑張ってみたのだ。

Dendrobium101205b ですので、このような成果となって、うれしい。
  ※画像は全部 12月5日撮影

 ← これも花芽?

Dendrobium101205c ← 全体像
 茎が曲がって、あまり良い状態では、ない…
 あと、背景が汚いのは、堪忍してほしい。

 品種名は、たしか なんとかボーイ とかいう名前だったような?

 バーなら

|

« 迷惑な坊さん | トップページ | アリッサ・シズニーが、やりました »

その他の花」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事