« ストックが、咲きました | トップページ | 迷惑な坊さん »

2010年12月 4日 (土)

浅田真央が、深刻

Maoasada101128b お晩!

 ところで先週行なわれました、フィギュアスケートのグランプリシリーズ・フランス杯ですけれども。
 浅田真央はジャンプが決まらず、5位に終わりました。

 ちょっち、深刻…
 でもまあ、犬hK杯よりは、良かったですかね!
 斬新すぎる「愛の夢」 も、何度か見ているうちに、慣れてきてしまいました。(笑)

しかしながら、ジャンプで失敗が続くから、音楽からドンドン遅れてしまって、後半のステップあたりでは、1小節以上遅れていた模様。

Maoasada101128a 本来なら ← この画像の通りだと思うが…

 昔だったら、音楽から遅れたら、ステップとかスピンとか省略して「辻褄合わせ」が出来たと思うけど、今はレベルを取る為に、なかなか省略が出来ないのかもネ

 しかしながら、練習の段階から、失敗した時に備えて「辻褄合わせ」のポイントを決めたりとか、しないんですかね?
 ここまでズレてしまうと、見ちゃおれんわ

 ステップとか、これだけズレたら、もうどうせレベル4は取れないんだから、思い切って省略すれば良いのに、その辺、浅田真央は融通が効かないんですかね

 でも、最後のトリプルループは、今シーズン3試合で成功率100%だし、体力を使うステップの後で、たいしたものです。
 あと、トリプルサルコウの成功率が高いのも、よろしい。
 あと、失敗しても、表情とか随分良くなりました。

 しかしながら、ショートプログラムは、タイムオーバー対策で、曲のテンポを早くしたらしいが、ちょっと無理があるのでは?
 あの、最初の鈴の音みたいなやつを削ればいいのに。

 なんか浅田真央のスタッフって、どうも…

 バーなら

|

« ストックが、咲きました | トップページ | 迷惑な坊さん »

フィギュアスケート」カテゴリの記事