« アリッサ・シズニーが、やりました (2) | トップページ | 大根10本 »

2010年12月16日 (木)

ダリアのタネを採ろう!

 おはよう!

 ところで今、AGSさんで 第二回 ダリア・ネーミング大賞 を、やっております!

Main

 ですので、皆さんも、どしどしご応募ください! (回し者)

   どしどし… (笑)

Wandascapella101204 それで、俺もオリジナルのダリアを作出し、カッコいい名前を付けたいと考え、畑のダリアのタネを採っているところ。
 ← これは ワンダス・カペラ のタネだ。
 前回はたったの3粒だけであったが、今回はたくさん採れたのでうれしい。

Weddingmarch101205 これは ウェディングマーチ です。
 12月5日撮影…
 まだタネ採りには早い感じだが、もう霜が降りてしまったので、今は切り取ってベランダで乾燥中だ。

Ryoshu101205 これは 超巨涼秋もどき だ。
 咲いた花は殆ど切花にしてしまったので、タネ採り用の良い花が残っていない…
 なんとかタネを採りたいと思って、霜除けの不織布を被せて「悪あがき」。
 これも今は切り取ってベランダで乾燥中だけど、
 採れますかね? タネ。

 あと、ピーチズンクリーム とか マルコムズホワイト とか コイノニア とか 祝歌 のタネも、採りました。

 それで、良い花が咲いたら、坂東太郎玉飛鳥大法輪ダブル・アクセル などのカッコいい名前をつけて、世間に発表するつもりだ。

 バーなら

|

« アリッサ・シズニーが、やりました (2) | トップページ | 大根10本 »

ダリア」カテゴリの記事