« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

スモモのジャムを作ろう!

 お晩!

 ところで先日、魔女がスモモ 彩の姫 のジャムを作りましたので、今ここにレシピーを、動画で大公開するでしょう。

 ★動画URL http://www.youtube.com/watch?v=MiJ0DzK8UMQ

 それで、今回使用した 彩の姫 は、半年以上、ウチの冷蔵庫で冷凍してあったんですけど、品質的には全く問題ありませんでした。
 むしろ真冬ですので、衛生的にも良いのでは、ないか?

 それで、甘味と酸味のヴァランスが絶妙で、大変おいしく出来たから、うれしくてたまりません。

 バーなら

|

2011年1月27日 (木)

俺は怒っている

10 お晩!

 ところで昨日、日本相撲協会の番付編成会議におきまして、名古屋出身の力士・玉飛鳥の十両再昇進が、正式に大決定しました。
 しかしながら、ニュースしょぼ過ぎ…

 http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011012600258

 昨日は玉飛鳥の28回目のバースデーなんだし、インタビューくらいしよろパーカ
 昨日はマンションの理事会(笑)があって、テレビをあまり見られなかったが、俺が見た限りではテレビでは 無視 だ。

 馬鹿野郎

 昨日の相撲の話題といえば、野球賭博に黒海臥牙丸(笑)
 でもまあ、新十両が居なくて、再十両も地味なメンバーだから、まあ仕方ないですかね!

 春場所ではぜひ十両優勝して、無視した犬hK名古屋放送局を見返してほしい!!

 バーなら

|

2011年1月24日 (月)

   ~みんな亀になれ~

 ☆動画URL → http://www.youtube.com/watch?v=qWYAyw-ZH24

 俺の作詞作曲・オリジナル。
 「トイレに群がる女たち」 聴いてくれよナ!

|

2011年1月23日 (日)

真冬の野菜 / スモモのジャム

Yasai110123 お晩!

 ところで今日は、2週間ブリに畑に参りまして、畑に落ち葉をすき込みまして、耕運機でドンドン耕してきた。
 あと、大根2本と赤大根2本と、白菜を3個、収穫しました。

 畑の野菜も、残り少なくなってきた。

Mizuna110123 あと、← これは今日撮影の魔女の庭だけど、水菜がいい感じで育っております!
 あと、奥にチラっと写っている菜花も、まずまずの出来。
 玉ねぎは、ダメっぽいですけど!
 それで、真冬なのに野菜がいろいろ採れるから、うれしくなる。

Sumomojam110123a ところで、昨日~今日にかけまして、魔女がスモモのジャムを、作りました。
 去年の7月に収穫したスモモ・彩の姫 の実を、ウチのレーゾーコで冷凍してあったんですネ

 それで、大変おいしく出来たから、詳しいレシピーを、後日改めて、モーシ述べる予定である。

 バーなら

|

2011年1月21日 (金)

玉飛鳥が勝ち越し

 お晩!

 ところで大相撲初場所13日目。
 西幕下2枚目・名古屋出身の力士・玉飛鳥は、3連敗の後、4連勝しまして、見事、勝ち越しを、決めました。

 がんばりました。

 明日・あさっての結果次第ですが、どうやら十両復帰の可能性が高そうなので、良かったと思います!

110110c ← これはコラですが (笑)
 玉飛鳥も幕内で活躍して、インタビューして貰えるように精進してほしいものです。

_110115 ← これは7日目、玉乃島と大道の華麗なコンビネーション・スピン・レベル4。

 ところで昨日は、結びの一番・白鵬×日馬富士戦で、珍しい「つきひざ」が飛び出した模様。
 しかしながら、チェックが甘くて、深夜のダイジェストを見ずに寝てしまったので、悔しくてたまりません。
 明日・あさっての放送でVTRが出るといいんですけど~

 バーなら

|

2011年1月19日 (水)

花がたくさん

Hana110116aHana110115 お晩!

 ところで先日・1月15日に、ベランダの寒咲きスプレー菊と金魚草を、切りました。
 ← 左がウチ用で、右が魔女に託したヤツだ。

 金魚草は、この時期大変長持ちします!
 あと、鉢植えのストックも元気だし、このクソ寒いのに花がいっぱいだから、うれしくなる。
 夏蒔き~冬咲きのストック&金魚草マジおすすめ。

Hana110116b パソコンの隣に花があると、落ち着く。

 バーなら

|

2011年1月17日 (月)

冬が、寒い

Yuki110117 お晩!

 ところで ← この画像は、今朝、バス停で撮影した、画像です。(変な文章)
 そうです、土曜の夜から雪がバンバン降りまして、お陰さまで今朝は、パス通勤だったのだ。

 しかもバスが35分も遅れやがって馬鹿野郎
 1本前のバスも35分遅れていれば、結果的に問題無いのじゃが、1本前のバスは、ほぼ定刻通りに出た模様。

 馬鹿野郎

 明日はなんとか車で出社したいんですけど、大丈夫ですかね?
 とにかくバス通勤は、もうご免だ。

110116 ベランダのストックも、避難させました
 (昨日撮影)

 バーなら

|

2011年1月15日 (土)

玉飛鳥が、勝ちました

 お晩!

 ところで大相撲初場所7日目。
 幕下2枚目に落ちて、ここまで3連敗だった名古屋出身の力士・玉飛鳥が、やっと勝ちましたー!!
 十文字を、一気に寄り切ったのだ。

 それで、もううれしくてたまらないから、動画をアップした。

 ★動画URL http://www.youtube.com/watch?v=p_a5NWZgP4A

 このまま4連勝して、十両復帰に望みを繋いでほしい、
 そして、このブログをご覧にナラレているガーデナーの皆さんも、玉飛鳥を応援してほしい!!

 おながいします。

 バーなら

|

2011年1月14日 (金)

ストックと金魚草と寒菊の今

Stockkingyoso110114aStock110114 お晩!

 ところで ← この画像は、今日撮影しました、ベランダのストックと金魚草だ。
 このクソ寒いのに、ストックはまだまだ「これから」だし、金魚草は去年の11月に咲いたヤツが、まだ咲いている。

 うれしいではありませんか!

Kiku110114 ← これは精興園さんから購入した寒咲きスプレー菊ですけど、まだまだ美しい。
 でも菊と金魚草は、そろそろ切った方が、
 いいですかね!

Quartettewhite110114 これはサカタさんの カルテット・ホワイト だ。
 本来は摘芯してスプレー仕立てにするのじゃが、放任しました。
 そうすると、側枝が沢山出て、ワンカップ挿しに好適な切花が沢山採れる。
 しかしながら、勿体ないので、切れません。
 元々は年末年始の切花用に育てたのだけど、結局勿体なくて、寒菊を少し切っただけである。(しみったれ)

 しかしながら、これだけ「こんもり」咲くと、切花としてだけではなく、鉢花としても、かなり価値が高いのでは、ないか?

Junonwhite110114 これはタキイさんの ジュノンホワイト だ。
 1本立ち品種の筈ですけど、結構分枝しとる…

 でも、放任だ。

 明日あさっては寒くなって雪も降りそうだから、ベランダの奥に鉢を移動しなければならない。

 バーなら

|

2011年1月12日 (水)

たのしい英雄ポロネーズ (2)

 お晩!

 ところで、2009年5月17日に Youtube にアップしました「英雄ポロネーズ」の再生回数が、今日現在で 2,114 回に、なりました。

 ★動画URL http://www.youtube.com/watch?v=1z2leiGG84U

 それで、調べてみたら、海外からのアクセスも、あるみたい。
 キャー!!

 しかしながら、「ホットスポット」っちゅ~メニューで調べますと、途中で再生をストップする閲覧者が、多いみたい。

 失礼だなあ…

 まあ、無理もありませんけど!
 あと、「低評価」が2つと、厳しいコメントも、ございました。

 しかしながら、「高く評価する」も、5つ頂戴しました。
 この5名の方々は、「本物」が分かる、人々でしょうね!
 そして、芸術を理解する人々と、いえましょう。

 バーなら

|

2011年1月10日 (月)

犬hKでダリア?

 お晩!

 ところで昨日から始まりました、犬hKの大河ドラマ 「江」 で、オープニングの映像にダリアが出てくるのではないか? と期待されたが、残念ながら、出ませんでした…

 ★前回の記事 → 犬hKでダリア (5)

 それで、2分過ぎに、紫色の菊のような、ダリアのような花が出てくるけど、やっぱ菊ですかね? ↓↓↓

 ※犬hKに怒られるので、動画は削除するかも、しれません

 ダリアは番宣のポスターだけですか、そうですか。
 牡丹や芍薬より、ダリアを使ってほしかったー!!
 ダリアの方が、「江」 のイメージに、ぴったりですよ?

 それに、3年前の「篤姫」と比べると、音楽と映像のシンクロがいまいちだし~
 俺って文句が多いですかね!

 バーなら

|

2011年1月 9日 (日)

   ~みんな亀になれ~

 大相撲初場所13日目 玉飛鳥  寄り切り 芳東

 星取 -●-●-●-●
 ※3連敗の後、4連勝! 応援ありがとうございました。

|

2011年1月 8日 (土)

タラソワと別れろ

Maoasada110106 お晩!

 ところで ← この画像は、先日・1月6日に名古屋のショーで披露された、浅田真央のエキシビション用の新衣装だ。
 随分変わった衣装だなあ…

 大丈夫?

 タラソワのデザインらしいけど、もうタラソワと、別れたら?
 浅田真央は日本の宝なのだから、あまりいじらないでほしい。

Maoasada101225 ← ついでに全日本のショートプログラムの衣装だけど、この「バラのプラ」 は、ナンですか。
 もしかして、これもタラソワのデザイン?

 ↓ ついでに全日本のアンディー(安藤美姫)のガッツポーズ

Mikiando101226aMikiando101226bMikiando101226c *

*

Fumiesuguri101226 ← 村主章枝の不自然な動き。
 30歳まで現役を続けるのはリッパだけど、氷の上で、いったい何を表現したいんですかね?
 長く現役を続けていると、こういう衣装を着て、こういう怪しげな演技を、してみたくなるんでしょうかね!

 バーなら

|

2011年1月 6日 (木)

トイレに群がる女たち

 お晩!

 ところで今日は、俺の作詞作曲・オリジナル。
 「トイレに群がる女たち」 を聴いて頂きたいと、思います。

 ☆動画URL → http://www.youtube.com/watch?v=qWYAyw-ZH24

 この曲は、もう20年以上前になりますか、皆さんでパスタ屋に行った時に、次から次へと女どもがトイレに入るものだから、俺がなかなかトイレに行けなかったんです。
 その時に出来た歌なのだ。

 なので、ぜひ皆さんで歌って頂きたいですね。

 バーなら

|

2011年1月 4日 (火)

犬hKでダリア (5)

 お晩!

 ところで先日、犬hKの「スタジオパーク・大晦日スペシャル」を拝見していたところ、紅白めでたいダリアのアレンジメントが…

Go101231aGo101231bGo101231c *

*

 それで、新しい大河ドラマの主役・上野樹理が出演していたんだけど、このドラマのポスター にも、ダリアが…

Go110101 あと 「江」 の公式ページ にアクセスしますと、最初のフラッシュで ← この画像が出ます。
 どうやら紅白のダリアが、「江」 のイメージ・フラワーらしい。

 イメージ・フラワー (笑)

Go110104 それで、つい先程も、ニュースウォッチ9に上野樹理が出演していたけど、やっぱ紅白ダリアのアレンジが、ございました。

 これはもしかすると、ドラマのオープニング映像にもダリアが出てくるのでは、ないか?
 1月9日の第一回目の放送が、たのしみです。

 バーなら

|

2011年1月 3日 (月)

ストックと金魚草と寒菊がバリきれい

Stock110103a お晩!

 ところで ← この画像は、今日撮影しました、ベランダのストックだ。
 サカタさんの カルテットシリーズ と、 タキイさんの ジュノンホワイトハロウィンイエロー だ。
 バリきれい…

Kingyosohoka110103Stockkingyoso110103aKiku110103 *

*
*

 あと、金魚草の カリヨン と寒咲スプレー菊も、バリきれい。
 金魚草は、11月に咲き始めたやつがまだ咲いとるし~

 このクソ寒いのにこれだけ咲いて、しかも大変長持ちするから、夏蒔きのストックと金魚草マジおすすめ。
 しかもストックは、まだまだ「これから」だぜ?

 もう本当にうれしくなります!

 バーなら

|

2011年1月 1日 (土)

レッツ百人一首 / 余裕のお年賀

 お晩!

 ところで、検索ワード 「百人一首」「 MP3 」 で、レッツ百人一首のページ に来られる方が、オラレますね。
 再訪率は、殆どセロみたいですけど! (笑)

 それで、この度、初音ミクの歌う「レッツ百人一首」に合わせまして、楽しい動画を作成しましたので、ドーゾ見てください。

 ↑ この Youtube の「埋め込み」 だと画面が小さいので、よろしければ ↓ こちらを見てください!
 http://www.youtube.com/watch?v=xLIRlAgINp0

-------------------------------------------------

Nenga2011 ところで今年のお年賀ですけど~
 チューリップ図鑑だ。
 しかしながら、ぜんぶ10年以上前の画像だから、インチキです!
 しかしながら、12月26日にはトーカン出来たから、かなり余裕。
 なにしろ以前は、紅白を見ながら必死で書いていたから、それを考えたら、俺も随分進歩しました。

 バーなら

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »