« 玉飛鳥が勝ち越し | トップページ |    ~みんな亀になれ~ »

2011年1月23日 (日)

真冬の野菜 / スモモのジャム

Yasai110123 お晩!

 ところで今日は、2週間ブリに畑に参りまして、畑に落ち葉をすき込みまして、耕運機でドンドン耕してきた。
 あと、大根2本と赤大根2本と、白菜を3個、収穫しました。

 畑の野菜も、残り少なくなってきた。

Mizuna110123 あと、← これは今日撮影の魔女の庭だけど、水菜がいい感じで育っております!
 あと、奥にチラっと写っている菜花も、まずまずの出来。
 玉ねぎは、ダメっぽいですけど!
 それで、真冬なのに野菜がいろいろ採れるから、うれしくなる。

Sumomojam110123a ところで、昨日~今日にかけまして、魔女がスモモのジャムを、作りました。
 去年の7月に収穫したスモモ・彩の姫 の実を、ウチのレーゾーコで冷凍してあったんですネ

 それで、大変おいしく出来たから、詳しいレシピーを、後日改めて、モーシ述べる予定である。

 バーなら

|

« 玉飛鳥が勝ち越し | トップページ |    ~みんな亀になれ~ »

たのしい野菜」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事