« 俺は怒っている (2) | トップページ | 白菜が糸冬了 »

2011年2月11日 (金)

ストックが、マン開

Stock110211b お晩!

 ところで、また、雪だ。
 もういい加減にしてほしい!!
 この3連休は、なんとしてもスモモとバラの剪定をしなくちゃなのに、困っちまわー

 ところでベランダで鉢植えのストックが今、マン開。去年の11月末から咲き始めまして、随分長く、楽しめる。
 まっこと優秀だ。

 画像は カルテット シリーズだけど、同じ カルテット でも、色によって分枝の程度に差があります。
 白はよく分枝しますね!
 本来は摘芯仕立ての切花にするんだけど、放任すればモッコリと分枝するから、鉢花としても大変価値が高いのでは、ないか?

Stock110211aStock110211cStock110211d *

*
*

 ↑ 雪に負けずに美しく咲くストック。
 鉢を回しておりますので、屈光性が逆になっております。

 バーなら

|

« 俺は怒っている (2) | トップページ | 白菜が糸冬了 »

ストック&金魚草」カテゴリの記事