« スモモがマン開☆2011 | トップページ | ショック! レタスが「もやし」に… »

2011年3月27日 (日)

大根、水仙

Daikonsuisen110327 お晩!

 ところで今日、名古屋で桜が開花した模様。
 それで、畑に行ったら、水仙やムスカリが、咲いておりました。
 しかしながら、今日はまだまだ寒くて、これで地球温暖化とか言われても、到底納得できないね。

 それで今日は、畑に残してあった、最後の大根を、掘りました。
 この大根・冬しぐれ は在圃性の良さがウリだ。
 青首の部分はさすがに水分が抜けて、ややスカスカになっているが、下の方は、十分食える。(魔女談)
 来シーズンも、大根は 冬しぐれ で、決まりだね

 あと、水仙は、丈夫な アイスフォーリス だけが、咲いとった。
 水仙畑も去年イノシシにめちゃめちゃにされたから…
 なので、少しだけど咲いたのでうれしい。

 バーなら

|

« スモモがマン開☆2011 | トップページ | ショック! レタスが「もやし」に… »

たのしい野菜」カテゴリの記事