« 豌豆、大盛り / 今日の魔女の庭 | トップページ |   ~みんな亀になれ~ »

2011年5月24日 (火)

たのしい技量審査場所 (2)

 お晩!

 ところで大相撲の5月技量審査場所が、終了しました。
 名古屋出身の力士・玉飛鳥は、10日目まで4勝6敗と苦しかったが、終盤がんばりまして、見事8勝7敗で勝ち越しました。

 おめでとう!!

 名古屋場所も、がんばってほしいです!!

Tamaasuka110522 5月22日 犬hKサンデースポーツで
 一瞬映った玉飛鳥 (右)
 これは千秋楽の佐田の海戦だ。

 ところで今場所は犬hKが中継を放棄した代わりに、インターネットで序の口からたっぷり放送してくれました。
 実況は元犬hKの石橋アナと、元テレ朝の銅谷アナが日替わりで、女子アナの下角アナが毎日担当。
 しかしながら石橋アナは、すっかり耄碌(もうろく)してしまい、玉飛鳥のこと2度も 玉春日 と口走ってしまいました。
 でもまあ、たのしい放送で大変よかった。

Kataonamioyakata110522 玉飛鳥の師匠
 元玉春日の片男波親方

*

 解説陣は、元武雄山、玉春日、敷島、玉力道、北桜、皇司、出島、潮丸、まさかの普天王など、俺的に豪華メンバーで大変よろしい。
 これで、あとはカメラの台数を増やして、リプレイとインタビューがあれば、もう犬hKは必要ありません。
 今後も有料でいいから、ネット放送続けてほしいですね!
 それか、相撲協会で専用チャンネルを持つとか!

Gyojidoage110522 千秋楽は、行司の胴上げまで放送。
 こんなん初めて見たー!!

*

 それで、相撲協会の皆さんも頑張っているし、相撲は本当に面白いから、このブログをご覧の皆さんも、相撲をドンドン見てほしいと、思います。

 バーなら

|

« 豌豆、大盛り / 今日の魔女の庭 | トップページ |   ~みんな亀になれ~ »

玉飛鳥」カテゴリの記事