« ゴールドバニーが、咲きました | トップページ | 2011 世界フィギュアの、感想 (笑) »

2011年5月 5日 (木)

「♪ねこふんじゃった」を、弾きましょう

 お晩!

 ところでこの度、「ねこふんじゃった」の本番(笑)を YOUTUBE にアップしましたので、見て頂きたいと、思います。

 ★動画URL http://www.youtube.com/watch?v=zcGjHFfXcVI

 この「♪ねこふんじゃった」は、ドイツ・シコルスキ社の連弾譜を、適当にソロ用にアレンジしたんです。
 それで、どうしてもノーミスで弾けなくて、4月初めから1ヶ月練習したけど、これ以上上達しそうにないので、妥協しました。(笑)

 パソコン入力による模範(?)演奏は、↓こちら

 あと、ユーチューブに、連弾の動画が、ありました。

 ♪猫ふんじゃった Takashi and Karen Fukuyama
 http://www.youtube.com/watch?v=K0PLYh9cGwQ

 ↑この演奏は、譜めくり対策でしょうか、随分テンポを揺らして弾いていますが、個人的には、インテンポでガンガン弾いた方が楽しいし、ストレス解消になります!

Flohwalzer ところで、この「♪ねこふんじゃった」の連弾用の楽譜ですが、10何年か前に、名古屋・栄の楽器店で買ったんだけど、ネットで検索したら、ありました。

 http://www.panamusica.com/goods/detail/625

 じつは、10年前にホムペで MIDI をアップした時、楽譜について何件か問い合わせを頂戴しまして、もう廃版だと思っていたから、コピーを差し上げたんだけど、無駄な努力だったワイ

 バーなら

|

« ゴールドバニーが、咲きました | トップページ | 2011 世界フィギュアの、感想 (笑) »

たのしい動画」カテゴリの記事

ピアノ」カテゴリの記事