« 花菖蒲が、咲きました | トップページ | ダリア・花菖蒲・墓場 »

2011年6月16日 (木)

アダルト選手権 (笑)

 お晩!

 ところで、伊藤みどりが、フィギュアスケートの アダルト選手権 に出場するとかいうニュースが、ございました。

 http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20110602-784807.html

 それで、その結果をテレビで全然やらないから、ネットで動画を探したら、ありました。

 結果は、出場2選手(笑)中、2位。
 それで、事前のニュースでは、今でも2種類の3回転ジャンプを跳べるとの事であったが、実際には、跳びませんでした。

 【演技構成】
 1.ダブル・アクセル
 2.ダブル・トウループ
 3.足換えコンビネーションスピン
   (キャメル→前屈シット→足換え・シット)
 4.ストレートラインステップ
 5.フライング・コンビネーションスピン
   (フライングキャメル→シット→Y字)
 6.イーグル~ダブル・ループ

 Y字スピンとダブル・ループでバランスを崩したが、最初のダブル・アクセルは高さも、ありました。
 あと、前屈シットやフライングキャメルも、現役当時と変わらんし、スピードもあるように、見えました。

 なので、今後も3回転ジャンプとか復活させて、試合とかドンドン出てほしいし、テレビでもドンドン放送してほしいですね。

 バーなら

|

« 花菖蒲が、咲きました | トップページ | ダリア・花菖蒲・墓場 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事