« 玉ねぎが去年よりマシ | トップページ | ひっそりと、ボルトニア »

2011年6月26日 (日)

「♪喜びの島」 を弾こう!

 お晩!

 ところでこの度、ドビュッシーの絢爛華麗なピアノ曲、喜びの島 にチャレンジしたから、聴いてほしい。
 最後の4頁だけですけど!

 それで、この曲の楽譜は、もう20年以上前に買ったんだけど、絶対に弾けないと思っていたから、長いこと押し入れの中であった。
 しかしながら、先般、ねこふんじゃった を弾いてみて、「やればできる」ことを学んだから、今度は 喜びの島 に挑戦しようと考え、押し入れから楽譜を引っ張り出してきたのだ。

 そして、やってみたら、意外と弾けたので、うれしくなります!
 それで、中盤の、左手が5連譜になる所とか、右手でアルペジオ+左手で怪しげなメロを轢く所とか、一生かかっても弾けないかもしれないけど、この 喜びの島 を今後の ライフル・ワーク として、精進していきたいと考えている。

Lislejoyeuse ところで、この 喜びの島 は、個人的に、フィギュアスケートで演じてほしい曲のひとつ。
 楽譜 ↑ の「Q」の所で、男子ならトリプルアクセル!
 女子ならトリプル・ルッツ!
 ペアならスロー・トリプル・サルコウを、跳んでほしいですね

 バーなら

|

« 玉ねぎが去年よりマシ | トップページ | ひっそりと、ボルトニア »

たのしい動画」カテゴリの記事

ピアノ」カテゴリの記事

フィギュアスケート」カテゴリの記事