« スモモが不作 | トップページ | フィダルゴブラッキーが今年も黒い »

2011年6月10日 (金)

ダリアの芽が出ません。

Pcmisho110604 お晩!

 ところで ← この画像は、先日タネを蒔いた、ピーチズンクリーム の芽だ。
 6月4日撮影…
 しかしながら、このポットに6粒蒔いたのに、芽が出たの1個だけ。
 全部で40粒くらい蒔いたけど、芽が出たの4つだけ。

 先日の記事・ダリアのタネを蒔こう! では「ダリアは発芽率良好」 とか書いたのに、この、ザマ。
 ドーゾ腹の底から笑ってほしい。

 覆土が厚過ぎたんですかね?

Koboredanedahlia110605 畑だと「こぼれ種」 で勝手に生えてくるのによ

 ちなみに、左はたぶん ピーチズンクリーム の子、右は コイノニア の子だ。

 それで、まあ、たくさん出来ても植える場所が無いし、少数精鋭で大事に育てるでしょう。
 そして、良い花が咲いたら、坂東太郎大法輪玉飛鳥ダブル・アクセルモア・ラウドリー などのカッコいい名前を付けて、世間に発表するつもりだ。

 バーなら

|

« スモモが不作 | トップページ | フィダルゴブラッキーが今年も黒い »

ダリアの実生」カテゴリの記事