« 刈屋アナウンサー、角界を斬る! | トップページ | 実生ダリアの今 »

2011年7月31日 (日)

ダリアをバッサー 2011

Dahlia110731 お晩!

 ところで ← この画像は、昨日切ってきた、畑のダリアだ。
 今年は7月8日に早々と梅雨明けして、どうなる事かと思ったが、ここのところ暑さもそんなに酷くなくて、雨も結構降っているから、ダリアは思いのほか元気だ。

 しかしながら、もう7月も終わるので、昨日と今日で、夏バッサーをカンコーしたのだ。
 それで、もう面倒臭いから、あまり深く考えずに、適当に3節くらい残して、バッサバッサと切っていった。
 そして、キリで水抜きの穴も、開けました。

 しかしながら、草ボーボー。
 とても写真では、お見せできない。
 イノシシによって、すっかり「やる気」が、失せてしまったのだ。
 もう早く畑やめたいよ
 魔女も、ヒンパンには畑に行けんし~

 しかしながら、ダリアとか花菖蒲とかジャーマンとかバラとか、色々たくさん植えてあるから、やめるにやめれない。
 それが現実なのだ。
 いろいろ資材とかも置いてあるし~
 畑をやめるのも、大変なのだ。

 でもまあ、なんとか今年いっぱいでやめたいと考えている。

 バーなら

|

« 刈屋アナウンサー、角界を斬る! | トップページ | 実生ダリアの今 »

ダリア」カテゴリの記事