« 大相撲でダリア | トップページ | 大相撲でダリア (2) »

2011年7月24日 (日)

大相撲名古屋場所が、終了しました

Tamaasuka110722a お晩!

 ところで、2011年大相撲名古屋場所が、終了しました。
 地元・名古屋出身の力士・玉飛鳥は、8勝7敗で見事、3場所連続の勝ち越し!!
 しかしながら、前半は5勝1敗と好調だったから、後半の失速が残念であるが、でもよくがんばりました。
 来場所は(たぶん)幕内で玉飛鳥が見られるからうれしい。
 幕内定着できると、いいなあ

 ↑画像は、13日目の高見盛戦に勝って
  懸賞金を受け取る玉飛鳥。

870898 ところで ← これは、某巨大掲示板で拾ってきたGIFアニメだ。(クリックしてネ)
 今日は白鵬も日馬富士も負けて、盛り上がりましたね!
 やっぱ日本人力士が活躍しませんと…
 あと、やっぱ白鵬が一人だけ強過ぎると、面白くない。

 それと、せっかく地元の玉飛鳥と益荒海と千代の国が勝ち越したのだから、地元メデアも もっと取り上げてほしい!
 地元力士を「ないがしろ」にしておきながら、観客が入らないとかボヤかれても…

Photo それに ← この犬hK名古屋の似顔絵、全然似てないし…
 益荒海とか酷過ぎ。これはもう、暴力だ。

 バーなら

|

« 大相撲でダリア | トップページ | 大相撲でダリア (2) »

玉飛鳥」カテゴリの記事