« 玉飛鳥が好調 | トップページ | エモリーポールが美しい »

2011年7月16日 (土)

困った実生ダリア

Dahliamisho110716 お晩!

 ところで ← この画像は、今日撮影しました、ベランダで育苗中の実生ダリアだ。
 タネ蒔きしたの5月29日なのに、今頃になって、ポツポツ発芽…

 どういうこと? (ためしてガッテン風に)

 それで、当初は発芽率が悪くて、10本位しか苗が出来なかったから、これならベランダで鉢植えにできるワイ、とか思っていたけれど!
 その後次々発芽して、いま20株くらいですかね?
 ( A型なのに、きちんと数えない )
 これだけあると、鉢植えにするのも、大変だ。
 しかしながら、畑は梅雨明けしてカンカンだし、植えるの無謀。
 世話しに行くのも嫌だし~

 それと、画像だとよく分かりませんが、同じ スノーボール の子でも、茎が白いのと赤っぽいのとが、あります。
 そうです、親は白花だけど、子供は個体毎に、違うのだ。
 これは、花を見ないわけには、参りません。

 しかしながら、いま双葉の状態で、年内に咲くんですかね?
 困ったもんス。

 バーなら

|

« 玉飛鳥が好調 | トップページ | エモリーポールが美しい »

ダリアの実生」カテゴリの記事