« ひまわりが、咲きました | トップページ | ひまわりと高砂百合が、美しい »

2011年8月26日 (金)

カノンが3位

 お晩!

 ところで少し前の話ですけど、皆さんは、8月12日に犬hKで放映された、名曲アルバム 35周年記念番組を、ご覧にナラレましたか!
 「あなたが選ぶ 未来に残したい名曲」 と題しまして、投票で選ばれたトップ20が、紹介されていました。

 それで、ぼんやり見ていたから、上位にどんな曲が入るか、全然思いつかなかったんだけど、3位に パッヘルベルのカノン が入りまして、「これだ!」 と思った。

 俺ならカノンを、1位にしますね。
 やっぱ1曲だけ選ぶなら、カノンだわ

 ☆ 順位はこちら ↓
 http://www.nhk.or.jp/meikyoku/square/yourselection.html

 ☆ 俺がYouTube にアップしたカノンも、聴いてください!
 http://www.youtube.com/watch?v=javpjEuVyyg

Meikyokualbum110812aMeikyokualbum110812bMeikyokualbum110812c *

*

 それで、名曲アルバムは5分番組なので、どんな曲も、5分に収めなければならない。
 この番組の中で、ディレクターとか指揮者が、苦労して編曲&演奏している様子が、紹介されました。

 俺が、ナニが、言いたいのか、もう分かりましたね

 そうです、フィギュアスケートでも、このように、きちんと、音楽的に、編曲すべきなのだ。
 ナマ演奏とはモーシませんが、編曲は、小中学校の音楽の先生でいいから、相談すべきです!
 だって、浅田真央でさえ、酷い編曲が多いから…

 俺の考えだけど、競技会では、音楽専門の審判をつけて、音楽的に明らかにおかしな編曲は、減点すべきだと思うナ♪

 バーなら

|

« ひまわりが、咲きました | トップページ | ひまわりと高砂百合が、美しい »

たのしい雑談」カテゴリの記事

フィギュアスケート」カテゴリの記事