« 高砂百合が、咲きました | トップページ | ストックのタネまき 2011 »

2011年8月18日 (木)

クロイドンエースの死

Croydonace110813a お晩!

 ところで ← この画像は、8月13日に撮影した、ベランダで鉢植えの超巨大輪ダリア・クロイドンエース だ。
 決して、水遣りをサボって萎れているのでは、ない。
 鉢土は、十分湿っております。
 7月はじめまでは順調だったんですけど、その頃から、カンカン照りなのに何故か鉢土が乾かなくなりまして…
 根っこに何らかの障害が出て、水を吸えなくなったのであろう。
 掘り返したら、カナブンの幼虫が、ジャンジャン出てくるかもね。

Croydonace110813b 7月初めには蕾が見えてきたけど、その後生育が止まってしまい、やっと咲いた花が ← これ。

 悲しくなります!
 ドーゾ腹の底から笑ってほしい。

 それで、この後バッサーしまして、ペットボトルにオルトラン粒剤を溶かしまして、鉢にドボドボと灌注しました。
 復活しますかね?

 バーなら

|

« 高砂百合が、咲きました | トップページ | ストックのタネまき 2011 »

ダリア」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事