« ダリアをバッサー 2011 | トップページ | パッヘルベルのカノン (2) »

2011年8月 2日 (火)

実生ダリアの今

Dahliamisho110801 お晩!

 ところで ← この画像は、昨日撮影した、ベランダの実生ダリアだ。
 5月29日にタネ蒔きしまして、まだ、この大きさ…
 しかもひょろひょろ。
 発芽に手間取ったのが、痛かったですかね!

 それで、先週の土日に、鉢に定植したのだ。
 手前が ワンダスカペラ で、7号鉢。
 奥が ピーチズンクリーム で、6号鉢だ。
 もっとデカい鉢が良いのでしょうけど、まあ、妥協した。

 あと、まだポットのままの苗が数本あるが、鉢が足りないから、買わなければならない。
 畑に植えられないから、ベランダが鉢だらけだ。

 あと、ワンダスカペラ は黄色の巨大輪だが、画像の一番手前の苗は、茎が赤いです。
 黄色なら、茎は緑の筈ですけどね。
 どんな花が咲くのか、楽しみです!

 しかしながら、今この大きさで、今年中に、咲きますかね?
 心配になってきたゾ

 バーなら

|

« ダリアをバッサー 2011 | トップページ | パッヘルベルのカノン (2) »

ダリアの実生」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事