« 鳥羽一郎がやってくる ☆ 2011 | トップページ | ストックの今 »

2011年9月15日 (木)

耕運機のエンジンが、かかりません

Murakingyo110915 お晩!

 ところで今日は、「有給」 です!
 それで、畑に行った。
 そしたら、ダリアの 群金魚 が、咲いておった。
 あと、日曜日に蒔いた、大根の芽も、出ておった。

 しかしながら、9月も半ばだというのに、クソ暑い。

 それで、半月ほど前から、俺の大事な耕運機・ プチな のエンジンが始動しなくなったので、今日はオイル交換してみたんだけど、やっぱ動かない…
 それで、もうクソ暑いから、諦めて帰ってきた。

 点火プラグが、寿命なんですかね?
 キャブレターが原因だと、お手上げだ。

 先般は、草刈り機がダメになったし~
 ダメになった、っちゅ~か、錆びついちゃって、どうにもこうにも、刃が外れないんだよね~
 これでは刃が交換できないから、使い物にならないよ

 もう畑をやめようか、悩んでいる時に、草刈り機も耕運機も使えなくなったから、テンション激落ちだ。

 しかしながら、魔女に「まだ畑やる気?」 とか聞いたら、
 「やる」 と申すので、
 それなら、新しいの買いますかね?
 ホンダの耕運機で、ガスで動く ピアンタ っちゅ~ヤツが、欲しいんですけど~、10万円もするんだよネ

 バーなら

|

« 鳥羽一郎がやってくる ☆ 2011 | トップページ | ストックの今 »

ダリア」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事