« 2011 大相撲秋場所が、終了しました。 | トップページ | たのしい四文字熟語 »

2011年9月27日 (火)

お彼岸の花

Hakabana110924a お晩!

 ところで9月24日に畑に行ったところ、台風15号の害は殆どありませんでした。
 蕾のヒマワリも、お行儀よくしていました。

 但し、イノシシがあちこち掘っておった。

 それで、墓参りの花だけど、彼岸用に蒔いたヒマワリはまだ蕾だし、ダリアも少ししか咲いてないし、
 なんとかかき集めたのが、冒頭の画像だ。
 ダリア4本、咲き残りのひまわり1本、孔雀アスター少々

 あと、しばぞうさん に頂戴した、ユーパトリウム・グリンフェザー を添え葉に使用しまして、なんとか誤魔化したのだ。

Hakabana110924b でもまあ、こうして見ると、十分美しいから、まあ良かったと思いますこれで。

 バーなら

|

« 2011 大相撲秋場所が、終了しました。 | トップページ | たのしい四文字熟語 »

墓場」カテゴリの記事