« 実生ダリアに蕾が出ました | トップページ | たのしい八重鑑別 2011 »

2011年9月 7日 (水)

Sゲルの霊

Hakahimawari110904a お晩!

 ところで、先般の台風12号は、紀伊半島に、甚大な被害をもたらした。
 そして、ここ、瀬戸では、雨はそれほど降らなかったが、土曜・日曜と2日間にわたって、強風が吹き荒れました。

 なので、9月1日の、故・父Sゲルの命日にお供えしたひまわりも、フッ飛んでいるだろうと思い、日曜の夕方に見に行ったのだ。

 そしたら、↑ 意外と大丈夫であった。
 3本折れていただけで、お行儀よくしていました。

 Sゲルの霊の、仕業ですかね?

Hakahimawari110904b ← 直しました。

 そして、昨日(9/6 火曜日) は、早起きして、今年最後のひまわりの苗を定植しに、畑に行った。
 そしたら、畑も、思ったほどは被害は無かった。
 お彼岸用のひまわりが、10本ほど倒れていましたけどね。

 その代わり、イノシシによって、畦道とかボコボコ。
 イノシシなんか、死ねばいい。

 バーなら

|

« 実生ダリアに蕾が出ました | トップページ | たのしい八重鑑別 2011 »

たのしい雑談」カテゴリの記事

ひまわり」カテゴリの記事

墓場」カテゴリの記事