« はじめての朝稽古 (3) | トップページ | 犬hK・BSを解約しました »

2011年9月 1日 (木)

今日はSゲルの、命日です!

Himawari110901aHimawari110901b お晩!

 ところで今日・9月1日は、故・父Sゲルの、命日です!
 それで、早起きしまして、畑のひまわりを摘んできて、墓場にお供えしたのだ。
 このひまわりは、この日のために、6月19日に、タネ蒔きしたんだぜ?

 そして、週末に台風12号がやって来て、どうせ折れてしまうから、咲いてるヤツは全部切ってきた。

Haka110901aHaka110901b ← 壺に10本、生けまして、残りは魔女の「お持ち帰り」用だ。
 ポツポツ咲いている紫の花は、去年の日々草が、こぼれ種で、咲いたのだ。

 しかしながら、土曜日は台風で大荒れみたいだから、せっかくのひまわりも、めちゃめちゃにフッ飛んじゃうかもネ

 でもまあ、今年も無事に、命日にひまわりをお供えできたから、まあ良かったと思いますこれで。

 バーなら

|

« はじめての朝稽古 (3) | トップページ | 犬hK・BSを解約しました »

ひまわり」カテゴリの記事

墓場」カテゴリの記事