« たのしい八重鑑別 2011 | トップページ | 鳥羽一郎がやってくる ☆ 2011 »

2011年9月11日 (日)

チビっ子相撲大会

Kodomosumo110910a お晩!

 ところで、昨日と今日は、たのしい 「せともの祭り」 であった。
 それで、お祭りの一環として、子供相撲大会っちゅ~のが、近所の熊野神社で、ございます。
 それで、わざわざ見に行ったのだ。

 この熊野神社には、かつて、町内会で、何度か行ったことがあるが、こんな立派な土俵があるとは、知りませんでした。
 そして、↑ 写真みたく、なかなかの盛況で、ある。

Kodomosumo110910b ← お相撲さんを怖がって、
 なかなか突進しないチビっ子。

*

 しかしながら、この中から、将来、相撲の道に進むチビっ子は、出てきますかね? 出てくると良いのですけれども。

Kodomosumo110910c ところで、この相撲大会のスタッフの皆さんは、リージョンスポーツクラブ と書かれたTシャツを、着用していました。
 リージョンスポーツクラブ といえば、玉飛鳥 が、かつてチビっ子の頃に、所属していたスポーツクラブだ。

795 ← 玉飛鳥 の化粧まわしには、リージョンスポーツクラブ の文字が、入っております。

 このクラブのこと、よく知らないけど、地方のチビっ子相撲のスタッフとして、
相撲の普及に貢献してオラレるとは、
リッパではありませんか!

*
*

------------------------------------------------

Tamaasuka110911a ところで今日から、大相撲秋場所です!
 名古屋出身の力士・玉飛鳥 は、土佐豊 と対戦しましたが、電車道で圧勝かと思いきや、土佐豊に残られてしまいました。
 解説の元・北の富士にも、「やみくもに前に出てもねぇ~」 とか言われて…

 明日からまた頑張ってほしいです!

 バーなら

|

« たのしい八重鑑別 2011 | トップページ | 鳥羽一郎がやってくる ☆ 2011 »

たのしい雑談」カテゴリの記事

玉飛鳥」カテゴリの記事