« 畑をどうする? (1) | トップページ | ピーチズンクリームの子 (1) »

2011年10月 9日 (日)

畑をどうする? (2)

 お晩!

 ところで先日、片男波部屋公式サイト に、
 断捨離してスッキリ!
 という記述があり、断捨離? なにそれ? とか思って検索したら

 断捨離 = だんしゃり
 不要なモノを断ち、捨てることで、モノへの執着から離れ、
 身軽で快適な生活を手に入れようというものだ。

 …だって。
 そうです、今こそ畑を 断捨離 する時では、ないか?
 イノシシに取り憑かれた畑なんて、楽しくない。
 いっそ畑を捨てて、その分、魔女の庭とか、ベランダ園芸に力を注いだ方が、賢い生き方では、ないか?

 そんな気がする…

Hana111008 しかしながら!

 ← これは、10月7日(金) に、魔女が畑から摘んできた花だけど、このような画像に接すると、やはり畑を捨てるのは、惜しくなります!

 あと、「畑を捨てる」 とか、言うのは簡単だけど、実際には、資材とか耕運機の処分も大変だし、たくさん植えてある宿根性の植物を処分するのも、大変。
 畑を捨てるのも、楽ではないのだ。
 誰か、ごっそり貰ってくれたら、楽なんですけどね。

 それで、画像のひまわりは、粗末なパイプハウスと寒冷遮で囲った中で育てているが、その場所は、イノシシも用心して、荒らしません。
 なので、そのスペースだけで、細々と畑を続けて、他の場所は、おいおいと整理していこうかと考えている。

 バーなら

|

« 畑をどうする? (1) | トップページ | ピーチズンクリームの子 (1) »

たのしい雑談」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事